コラム

コラム

名古屋大工の耐震化アドバイザー!

 

 

耐震化アドバイザー養成講座を修了しました。

10/7、10/21,11/4,11/25と4日間、10時〜17時までびっしりとしたスケジュールでした。

普段現場で動きまわっている自分には、とてもつらい時間でした(笑)

 

耐震化アドバイザーは、いつ来てもおかしくない巨大地震に対し個人、地域に対し文字の通り耐震化に向けたアドバイスをする人材です。

役割は 1、県民の耐震診断、耐震改修に関する相談

    2、市町村などが設置する相談窓口の相談員となること

    3、地域で耐震化を進めるために独自の活動を推進する    等です。

耐震化は、昭和56年以前の木造住宅はもちろんですが、もっと身近に家具の固定からはじめてほしいです。

皆さん、あまり難しく考えず気軽に耐震化に関する相談をしてくれればと思っています。

この東海地方が倒壊地方にならないよう耐震化を進めましょう!

 

  

お問い合わせはこちら